2018-02-03 06:22:20 ♡最近の身体事情。

 こんにちはーー照れ照れ照れ

もっぱらブログの更新が減ってしまって
ごめんなさいえーん

鈴木愛理です♡♡♡


最近の鈴木はと言いますと
お仕事的には

先月末に
宇治観光大使のお仕事をしてきましたラブ


宇治茶ムリエ
という、宇治茶の淹れ方を学んで
認定証をゲットするぞおおお!っていうもので

この活動を通して
たくさんの方に宇治茶のことを知ってもらえたらいいなぁーと思ってね

#宇治茶ムリエ

を思いつきましたの。


そしてね
みんながそれでつぶやいてくれたりしてて、
抹茶ーず、めちゃめちゃ嬉しかった照れ照れ照れ


これからも広めて行けるように頑張お茶



そしてね、
それよりもっと前になると
武道館の発表をして

さらに気持ちが引き締まって
同時に体の引き締めにも拍車がかかり

いろんなこと試しながら
私流に絞っている最中です。


一度ね、過去に
食事制限もして、ライブのリハもして
ジムとかも通っちゃって

ってやってたら

食べ途中の手羽先みたいな痩せ方をしたことがあるのです。


下半身が最後に痩せるタイプなので
そんなわからなかった方もいるかもだけど!!!笑笑笑い泣き


顔もこけちゃって
年齢が上がって見えたりとかして。

メイクとかも変えてないのに
なぜか疲れて見えたりとかするんだよね。

不健康に見えるというか。




それで実は
解散後、意図的に体重を増やしてみよう。
そう思って実行してきたの!!!


女性ホルモンの分泌を活性化させる食べ物を
主に摂るようにしながら

(イチジクとかね。笑笑)


15年間乱れ続けてきた生活リズムを
規則正しく直していく。




そして、
一度過激な運動はあえて避けて
筋肉太りになっていたであろうところを
(特にふくらはぎ)


筋肉落として脂肪に変えてみて

それから絞ろう。



そう思ってやってたんだけど
思ってた以上に早く効果が出て笑笑


運動量とカロリー摂取量が
   


運動量 > カロリー摂取量
だったのが
運動量 < カロリー摂取量

 
になってきてしまって


このままだとあかんでえええ!!

そろそろ絞らないと!!!



ということで

ほんとはもう少し太ってから
ゆっくり痩せ直したかったんだけど
時間がなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(解散してもモデルはやってるので、太るにも限界があって悩ましいところでした。。。)





せっかくつけた大切なお肉を
(↑大切なお肉ってポジティブに思うこと大切!)

いい具合に残しながら痩せるダイエット

今してます。



とはいっても
食事の管理はしなくてはならないし


運動するといっても
有酸素運動はあまりしません。


有酸素運動をすると
私の場合ですが、必要な脂肪も燃焼されてしまう印象があったから。


でも、筋トレだけをしても
減らない脂肪は減らないんです。


本格的にライブリハーサルが始まったら
どうしても体重は減ってしまうと思う。


だから、減らしたくないところは
霜降りのイメージで
筋肉と脂肪をいい感じに霜降りにさせておく

というのを意識してやってみようかなと思っています。



なのでそこで私は
ドローインといって
体幹を鍛えるとても地味なトレーニングと
(これが1番きついけど😭)


前腿に筋肉がつかないような体勢で行う
スクワット。
(次のハロドラで紹介するよ!!!)



鈍ってきた体を踊れるように戻すためだけに行う、その場ジョギング少し。


あとは、股関節の動きをよくする運動を
毎日朝起きたらやること。


あと竹踏み踏み。



それに加えて
いらないところについた脂肪を
必要な場所にかき集めるマッサージは欠かさず。



1ストレッチ
2筋トレ
3ストレッチ
4マッサージ

このルーティンだけです。

ご飯はタンパク質多めを意識しながらも
お米は抜きすぎないようにしています照れ


ササミ肉ではなくてムネ肉にするようにして
女性らしさは無くさないようにしてるしね♡



お腹が空く時間は脂肪が燃焼してる時間。


その意識を頭において過ごしてたら
間食は無くなるよ照れ



最近はこんなことを勉強しながら過ごすために
本屋さんでいろんな本買って読んで

実行しています。



カウントダウンのときにステージ上がるっていうのは、なかなかの想定外だったから


ぽちゃりな所を全開にお届けしてしまって
お恥ずかしい。。。笑笑


それが好きだといってくださる方もいたので
残すところはちゃんと残します笑笑

(自分に今プレッシャーかけてます↑笑笑)



でも、ぽちゃりを見せてしまったからには
あとは自分の体で証明するだけです照れ


ヒェーー!!自分で言いながら恐ろしいけど
ダイエット中の方がいたら、是非一緒に頑張りましょーう照れ照れ照れ



ちなみにこれは
鶏そぼろを使って作った坦々肉味噌を
低糖質麺にのせてたべた坦々麺ウインク


コチュジャン入れすぎて辛かったけど笑笑

しばらく美味しいジャンクフードはお預けです笑



コーヒー飲むときも
牛乳を豆乳に変えたりしてます。


でもその手法で1番美味しかったのは

ホットココアをアーモンドミルクで飲むこと笑



コーヒーに比べて
カロリーは上がるけど
寒い今の時期幸せな味だよ照れ照れ照れ



是非お試しアレ爆笑



なかなかこんな内容のブログも珍しいかと。。。


証拠に残して
自分に鞭を打つ!そういうタイプです笑



では!今日も素敵な1日にしようね照れ



ばいばーい!!!

Comments